人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph mnop >>
四代目
四代目_a0011819_23571945.jpg
camera : iPhone 3GS


5年半ぶりにメインマシンを買い替えました。


【iMac 27inch】
OS : OSX 10.6.2
CPU : Intel Core i7 / 2.8GHz
GPU : ATI Radeon HD 4850 / 512MB
Memory : 1067MHz DDR3 / 2GB × 4


使った感想は「速い」そして「デカイ」です(笑)
まぁ、比較対象が5年半前のPowerBook G4 / 1.5GHzなんで仕方ないんですけどね。

さらばPowerPC!
と言いつつPowerBookはまだ現役で使っていきますけど。
iBook G3 / 700MHzはとりあえず引退。
お疲れさま。

にしても27inchはデカイ。
この画面の大きさ、Photoshopで使うには広々でいいんですけどネットブラウズではちょっと間抜けな感じ。
自分のブログを見ると画面の1/4に納まってます。
つまり自分の真正面の画面は余白(笑)

セットアップはターゲットディスクモードを利用。
初めて使ったけど、アレ楽だね〜。
PowerBookとFireWireで繋いで40分ほど放っといたら、今まで使ってた環境がそのままiMacに移行完了。
ネットの設定もメールの設定もソフトのインストールも手間いらず。
ちょっと感動しました。

感動と言えばMagic Mouse。
スクロールホイール無しであの操作は素晴らしいの一言。

ということでこれからヨロシク、四代目。
by id-nao | 2009-11-30 23:34 | □ text
<< photograph mnop >>