人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph Lim Phone Sleeve >>
photograph
photograph_a0011819_21562722.jpg
camera : iPhone 3GS
effect : Vint Shift + CameraKit


iPhoneの標準カメラ機能には何の設定項目もありません。
3GSになってオートフォーカス化され、フォーカスポイントをタップして指示は出来ますが基本的にシャッターを押す以外なんの操作も出来ません。
画像サイズの指定もシーン別のモード設定もホワイトバランスの設定もありません。フラッシュも無ければズームも無し、先日書いたように画像を回転させる等の簡単な加工作業も出来ません。
Nokia N73から乗り換えたせいもあって、ここら辺は最初戸惑いましたね〜。

しかしiPhoneには有料無料で提供される数多くのアプリケーションが存在します。
それらアプリをインストールしていく事で機能拡張がなされ、全然雰囲気の違う写真が撮れるようになったりします。
そんなiPhoneカメラ、今の私の中のポジションはやはり「トイデジ」ですね。
暫くはそんな感じの写真を楽しもうかと思います。
by id-nao | 2009-07-05 22:35 | ■ iPhone 3GS
<< photograph Lim Phone Sleeve >>