人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Untitled photograph >>
夏モデル
夏モデル_a0011819_2391895.jpg

SoftBankが夏モデルを発表しましたね。
現物を触ってみたいと思ったのは【832P】と唯一のストレートタイプである【830SC】。




夏モデル_a0011819_23155048.jpg【832P】はなんと言ってもこの表面のヘアラインが...(笑)
でも厚みが10mm(最薄部)ってのは薄すぎないんですかね?
ワンプッシュの勢いで落っことしそう。
あそこまでえぐらなくても良かった気が...。

夏モデル_a0011819_23182932.jpgでもレリーフキーを含めディテールを見てみたいです。




もう一方の【830SC】ですが、先日日本から撤退したNokiaのN82にどことなく似ている雰囲気。
と思ってよく見てみると、なにやらロゴマークが。
夏モデル_a0011819_23244365.jpg
この携帯実はアルマーニとのコラボモデル。
非常に目立つロゴマークはEmporio Armaniを象徴するイーグルエンブレムなわけですが、ブランドモノに縁の無い私はこれを思い浮かべてしまいました↓

【秘密組織ショッカー】
夏モデル_a0011819_23285683.jpg


夏モデル_a0011819_2331477.jpgそれはさておき(笑)
周囲は「Night Effect」という赤、緑、青色のイルミネーションが施されているとのこと。
アルマーニ氏が東京の夜景をイメージしたとか。
なかなかうまくまとまっている気がします。
ストレート端末使ってるとやっぱりストレート端末に惹かれるんですよね。
でも、私的にあのマークは、、、残念(笑)







ちなみにdocomoも本日夏モデルを発表。
docomoでの注目はなんと言ってもAndroidケータイでしょう。

夏モデル_a0011819_23441394.jpg夏モデル_a0011819_23442344.jpg
いよいよスマートフォンの流れがくるのでしょうか。
と、思いきやdocomoの山田社長は
「スマートフォンにiモードを載せるという議論も出てくる」
なんて発言もしています。
う〜ん、スマートフォンに魅力を感じる人って日本のキャリアが展開しているクローズドサービスに重点を置いている人っているのかなぁ...。
まぁ、どっちも使えた方がiモードに慣れたユーザーも移行し易いとは思うけど。




さて、長々書きましたが結局の所私の興味は先日も書いた通り次期iPhoneのみ(笑)
今回、孫社長は「うわさにはコメントしない」とのことでした。
来月下旬のジョブズ復帰が楽しみ。
ひょっとしてその前のWWDCで発表あったり?(列席者にジョブズの名前は無いようだけど)
by id-nao | 2009-05-20 00:10 | □ text
<< Untitled photograph >>