人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< early morning #40 early morning #38 >>
early morning #39
early morning #39_a0011819_227176.jpg

相変わらず暑いですね〜。



怪談話がちらほら聞こえてきますね〜。
私は特に怖い体験ってそれほど無いけど...。
...2年程前不思議な夢を定期的に見た時期があった。
それは、こんな夢...


1. 来訪者

冬のとある夜。
私はベッドに入り眠っていた。
いくらか眠りが浅かったのか足音が聞こえてきた。

カツーン...カツーン...

マンションの階段を上る足音...。
眠りについた時間を考えると、もう終電は終わっている時間だ。
「寒いのによく遊ぶよ...。」
そんな事を何となく考えてた。

カツーン...カツーン.....カチャリ...

階段室の扉が開いた。
どうやら私と同じフロアーの住人のようだ。

コツ...コツ...コツ...コツ...............

「ん!?俺の部屋の前!?」

ガチャリ...

「玄関の鍵が空いたっ!?」

私は飛び起き玄関へと走る
急いでドアハンドルを握り鍵をかけ直す

ガチャリ...

ダメだ
何度鍵をかけても解錠されてしまう
ドアの向こうからは扉を開けようと力が加わる
やがてドアスコープから視線を感じた...

...どうやらこの扉の向こうにいるのは
”この世のモノ”では無いらしい

私は怖くなってベッドへかけ戻り布団の中に潜り込んだ

何かが部屋に入ってきた

ス...ス...ス........

私の隣で止まった

..............

私はその恐怖心に耐えられなくなりついに布団をはねのけた!

そこで目を覚ました。
布団をはねのけそこに何かいたであろう場所を見据えて...。

夢か...!?

部屋の状況は特に変わりない...
時計を見ると午前6時をまわったところだった...。

「疲れてんだな。」

まだこの時はこれがその後しばらく続く夢の始まりだったとは思わなかった...。
この夢はインパクトがあったのか今でもよく覚えている...。
by id-nao | 2004-08-02 22:07
<< early morning #40 early morning #38 >>