人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日みた夢 flow#10 >>
今日はこんな事してました
今日はこんな事してました_a0011819_20362935.jpg

今日は歯医者以外の予定は無し。
一日家でおとなしくしてる事にしたのだが...

さて、何して過ごすかな〜。
買ったまま観てないDVDを観るか。
買ったまま読んでない雑誌を読むか。
買ったまま読んでない小説を読むか。
買ったまま読んでないマンガを読むか。
いやいや、それともチョー久しぶりにPS2の電源を入れてゲームでもするか。
う〜ん...
などと思いながら昨日仕事場を後にした私は、
ふらりと無印良品へ立ち寄った。



今日はこんな事してました_a0011819_2055493.jpg
アルバムのコーナーにさしかかって思いついた。
そうだ、ブログの写真を出力してアルバムにしよう!

今年の年賀状を除けば、過去にネット上でupしてる写真を出力した事は無い。
だいぶ写真もたまってきたし、ここいらで紙媒体に落とすのも悪くない。
いずれ写真集化するにしても、実際どんな感じなのかのアタリも付けられるし。

そんな訳で今日は午前中に掃除、洗濯、買い物、歯の治療を済ませ、午後からこの作業をする事にした。


PM2:00
アルバムは20ページ、40枚納められる。
ネタはカテゴリー「*colors」に決定。

「一ページ目は表紙が欲しいな〜。そうすると残り38枚。
今*colorsは#33だからあと5枚か。何か適当にみつくろって突っ込んじまえ。」


PM2:40
「さ、表紙を作ろう〜。」


PM3:30
「イマイチだな〜。う〜ん....
あ、この曲懐かし〜、フリッパーズ ギターじゃん。...っていつそんなのiTunesに入れたっけ?!......................」

>>>>しばし休憩>>>>>>


PM5:30
「うん、表紙はこんな感じでいいでしょ(一枚目の写真)さ、出力しますかね〜。」


PM6:00
「....やっぱ画像粗いね。写真集への道は遠く険しいなぁ〜。
ま、今回はアルバムだから、コレはコレでいっか。」

さて出力したはいいが、画像が小さいのでL版紙に出力しても余白が結構目立つ。
そんな訳で適当な余白に裁断することにした。
これが予想以上に時間がかかった。


PM7:40
「ようやく切り終わったよ...。さ、アルバムに挿んでいこう。」


PM8:20
「完成〜〜〜......疲れた。もうやらない...。」



そんな一日でした。
さ、メシにしよう!
by id-nao | 2005-02-06 21:35
<< 今日みた夢 flow#10 >>