人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< rain ついに400post! >>
Halloween
Halloween_a0011819_22493768.jpg

"Trick or Treat !"



今日はハロウィンでしたね。

そんな日曜日に行った所。
東京都写真美術館
   「マリオ・テスティーノ写真展 ポートレート」 と 「SSF 世界スポーツフォトコンテスト2004写真展」が開催されていた。
   私的には後者の展示の方がインパクトがあって面白かったかな。

GA gallery
   数年ぶりに訪れたね、ここ。学生の時はよく行ったけど、社会に出てからはほとんど行ってない。
   働き始めた頃はただただ忙しくて時間的に行けなくなってた。
   ここ2年程は意識的に避けてた。
   ”休みの日まで「建築」に関わってらんね〜よ”と思ってたのだ。
   結構追い込まれてたからね〜(笑)
   まぁ、建築観について書くとダラダラと長くなりそうだから、またいずれ機会があったら書こう(笑)
   展示物では Alberto Kalach の図書館計画が面白かった。
   そのあと建築の洋書とか物色してて思ったのは
   ”ノーマン・フォスター卿、あんたスゲ〜よ、ステキだよ。あんな建物日本にも作って〜!”
   てことかな(笑)

→六本木ヒルズ
   ホントは森美術館に行きたかったんだけど、ハロウィンの影響か映画祭の影響か日曜だからか、とにかく人だらけ。
   人でごったがえした美術館ほど嫌なものはないので、すぐさま美術館行きを諦めた。
   まぁ、GAまでで結構お腹いっぱいだったしね(笑)
   また、暇見つけて行くとするかな。

初日から割といい感じで過ごせたな〜。

明日は横浜美術館横濱写真館へ行くつもり。
明日は一日横浜。
by id-nao | 2004-10-31 23:56
<< rain ついに400post! >>