人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph 2010.9.5 >>
2010.9.11
2010.9.11_a0011819_2264148.jpg





だいぶ疲れが溜まってきたみたいです。

書類作成してて「南麻布」を「南ざぶ」と三回連続で入力しちゃいました。
口にだしてみたらもう「南ざぶ」でもいいんじゃないかと思ったり。
ふぅ...。


で、衝動買いw

"CONVERSE LEATHER ALL STAR"

ついでに靴ひもも革に替えてみました。
明日はこれ履いて出掛けよう。


話変わって、最近よく通勤時に流してるプレイリスト。

"iPod CM SONGS"

iPodユーザーなら一度は作った事ある?!かもなプレイリスト。
私のところでは以下の曲を入れてます。

♪ Take California / Propellerheads
♪ Hey Mama / Black Eyed Peas
♪ Are You Gonna Be My Girl / Jet
♪ Channel Surfing / Feature Cast
♪ Walkie Talkie Man / Steriogram
♪ Vertigo / U2
♪ Jerk It Out / Caesars
♪ Pachuco / Kumbia Kings
♪ Who’s Gonna Sing? / Prototypes
♪ The Flathead / The Fratellis
♪ Dance Tonight / Paul McCartney
♪ 1 2 3 4 / Feist
♪ Music Is My Hot, Hot Sex / CSS
♪ What I'm Looking For (Ad Version) / Brendan Benson
♪ Shut Up and Let Me Go / The Ting Tings
♪ Viva La Vida / Coldplay
♪ Around the Bend (Radio Edit) / The Asteroids Galaxy

以上17曲。
曲数は多めですがプレイタイムはこれでほぼ60分。
1周あたりでだいたい会社最寄り駅に到着する感じ。
そこからは頭を仕事モードへ。


にしてもiPodのCM曲って結構あるんですね。
ネットで調べてみたら30数曲ありました。
iPodのCMと言えばシルエットの人が踊ってるイメージですが、初代iPodのCM覚えてます?
そう、洒落た部屋に住んでるあのちょっと小太りのおじさんが Propellerheads の曲でノリノリのヤツ(笑)


↓コレね。




コレ見たとき買うしかない!と思ってなんやかんやで結局買っちゃいました(笑)
衝動買い体質は生まれつき。
でも少しは我慢して(すぐには先立つモノが無かったとも言うw)買ったのは後期型の10GB。
今のに比べるとデカくて重くて何より値段が高かった...。
まぁ、その分持ってる人も少なかったから優越感には浸れたけどね(笑)


さて新しいiPod nanoはどうしよう。
ジョギングするとき良さそうだなぁ、と思いつつ実はジョギング中は音楽聴かない派w
とりあえずは現物を見てみないとね。


の、前に今年は買わなきゃならない家電があるのだ。
そう地デジ対応テレビ。
えぇ、まだアナログなんですよ。
しかも14inch。
iMacの方が遥かにデカイ、そして先に地デジ化したw
一人暮らしを始めた頃から使ってるヤツだから何気に10年を超えてる。
ソニー製品だけど、タイマーは発動しませんでしたw

てことで年末あたりにテレビ買って、そのポイントでiPod nanoをゲットすればいいかな、
と少しは衝動買い体質にも「計画」という成長の兆しが(笑)


さ、来週から10月中頃までがいよいよ忙しさ本番。
体調管理第一で突っ走ろー!


ジャケットリスト。
※Feature Cast の Channel Surfing はコンピレーションアルバムから取り込んでます。
2010.9.11_a0011819_23215489.jpg

by id-nao | 2010-09-11 23:12 | □ text
<< photograph 2010.9.5 >>