人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6th Anniversary photograph >>
2010.3.28
2010.3.28_a0011819_19573079.jpg
camera : iPhone 3GS
effect : CameraKit + Mill Colour





友人が家を買い、家から桜が見れる&近くの公園にも桜があるということなので、お祝いと花見を兼ねて遊びに行ってきました。
今日はあいにくの寒空の為、公園に行くのを止め友人宅で花見をする事にしたのですが....。

これが予想を遥かに上回る素晴らしさ!
居間から十分桜を堪能出来るのです。
しかも高台の為、周りからの視線を一切気にする事無く。
天候にも左右されず花見が出来る。
しかも居間が広い。
いやぁ〜、来年以降の花見会場はここで決まり!
よくぞ見つけた、この物件!w

またこの家にはいい感じの畳部屋がありまして。
ちょっと手を入れたら相当雰囲気良くなるよアレ。
ちょこちょこ手を入れ始めているようなんでこの先も楽しみな家です。

日本人の遺伝子ゆえか最近、畳部屋に憧れるんですよね〜。
今住んでる部屋にも畳部屋はあるんですけど、家具で埋め尽くされちゃってせっかくの畳の良さが全然活かせてない...。

コンクリート、ガラス、鉄で造られた「ハンサム」な空間ってのも好きではありますが、今の理想の家は中古の庭付き平屋です(笑)

そんな私が今日買った本↓

2010.3.28_a0011819_20152351.jpgFLAT HOUSE LIFE
米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ

/中央公論新社


ま、家買う事は無いだろうけど(笑)
今の部屋の改築が出来るのはいつになることやら....。

ところで「米軍ハウス」と聞いてまっさきに思い出すのはこのマンガ↓

2010.3.28_a0011819_21442430.jpgSEX / 上条淳士

なぜ4巻かって?
それは比嘉が好きなキャラだから(笑)
ちなみにエロマンガではありませんよw
当時自分も高校生でしたが、あんな洒落た?生活してる高校生はまぁいないことでしょう。
あ、ちょっと読みたくなった。
久々に読んでみようかな。


話が全くそれましたね...。
話を元に戻して、、、upした写真は廊下の突き当たりにある窓から見える桜。
中々にいいピクチャーウィンドウでした。
来年は満開の時にやりましょう。
その前に夏のバーベキュー?(笑)
お疲れさま〜^^)
by id-nao | 2010-03-28 20:23 | ■ iPhone 3GS
<< 6th Anniversary photograph >>