人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph photograph >>
雑記
雑記_a0011819_221322100.jpg
camera : iPhone 3GS


7月の検索ワードランキングはこんな感じでした。


1位 Lim Phone Sleeve for iPhone 3G

2位 2nd Air

3位 Lim Phone Sleeve

4位 iPhone

5位 lim phone sleeve

6位 G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

7位 国立西洋美術館

8位 Lim Phone Sleeve' for iPhone 3G

9位 iPhone 3G S

10位 Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic iphone


なんと10位中7点が「iPhone」がらみのもの。
6月までの検索ワードとはガラッと変わりました。
まぁ、たしかに7月にアップした記事のほとんどがiPhoneによる写真でしたしね。
ちなみに1位のほか3、5、8位にランクインしている【Lim Phone Sleeve】とはコレのこと。
1ヶ月ほど使用した感想ですが、いい感じです。
思っていたほど取り出した後の煩わしさは感じませんでした。
これは薄く作ってあるのが効いているんだと思われます。

肝心のiPhoneの感想ですが、これは文句なく楽しいですね。
これで電波の掴みが強ければ最強のアイテムだと思います(笑)
あとAdobeとどうにか落としどころ見つけてflash対応にして欲しいかな。


さて、そんなiPhoneまみれのランキングで6位に入ったのが
【G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4】
これはOLYMPUS PEN Fの交換レンズです。
そしてこのPEN Fを設計されたのが米谷美久氏。
その米谷氏が先月30日に亡くなられました。

若干24歳にしてPENを設計した方です。
その後も一連のPENシリーズ、OMシリーズ、XAシリーズの設計に携わり、多くのカメラを世に送り出しました。
改めてウチにあるカメラ(PEN-S・PEN F・OM-4T)を見るとやっぱカッコいいですね。特にPEN Fが。
モノのカタチに対するこだわりが凄いなぁ。

これらカメラを世に送り出してくれた事に感謝しつつ、ご冥福をお祈り致します。
by id-nao | 2009-08-02 23:41 | □ text
<< photograph photograph >>