人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph photograph >>
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic_a0011819_21525429.jpg
camera : RICOH R8


さてiPhoneですが、当然の事ながらiPodとしても使用します。
そしてこの【 In-Ear Headphones with Remote and Mic 】がiPhone 3GSで完全対応になったと言う事で導入してみました。
バラスンドアーマチュア型なんていうハイエンド(と言いつつコレは1万円切るというリーズナブルさ)なイヤホンは初めて。
あまり音にこだわる人間では無いんだけど、iPhoneに同梱されているタイプだとすぐ耳から落ちちゃうんですよね。
そんな訳でちょっと贅沢ながらせっかくなので手を出してみました。

音質については語れるほど知らないんで多くは語りませんが、今まで使ってたイヤホンよりはずっといい感じです。低音が弱いって意見もあるようですが、私は十分かなぁ。そんなにズンズン響かなくてもいいし。この先エージングがなされる事でどう変化していくのか楽しみです。

あと方々で言われているタッチノイズに関しては確かによく拾っちゃいますね。
ジョギング等のスポーツシーンでの使用には向かないと思います。
Shureのイヤホンのように耳の後ろにコードを回して引っ掛けるようにすればかなりノイズは低減しますが、そういう風に設計されていないから見た目は結構変でしょうね。せっかくのリモコン+マイクも耳元まで上がっちゃいますし。

ようはコードがこすれないように固定すればいいんです(どうやって?)
私の場合、たぶん慣れて気にならなくなるでしょう(笑)
ジョギング中は音楽聴かないし、カフェなんかで使用するには問題無いしね。
と言う事でこのイヤホン気になってる方、タッチノイズだけ要注意です。

それにしても、Appleのパッケージングは上手いなぁ。
by id-nao | 2009-06-28 22:33 | □ text
<< photograph photograph >>