人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph Untitled >>
iPhone 3GS
iPhone 3GS_a0011819_2137710.jpg

ということで、2年半振りに機種変更してきました。

【iPhone 3GS】

いやぁ〜、コレ、チョー楽しいス!!!
無線LANバンザイ!!!

などと軽く取り乱すくらいオモシロメカです(笑)
まだあんまりいじってないけど、これなら当分遊べそうです。

今回の機種変で良かったというか、助かったのはやはりメアドが変更にならずに済んだ事。J-Phoneからvodafoneになった時に経験したけど、お知らせメールって意外とメンドクサイんですよね。
ということで相も変わらず「vodafone」ドメインのままです(笑)
新たに@i.softbank.jpのメアドももらえたけど、これは当面使う予定無し。

メアドは変わらなくて済みましたが、SIMはやはりiPhone専用SIMに変わったので、これでNokia N73は引退です。オフラインモードでカメラは使えるので予備のデジカメとして生き残るかもしれませんが。

さてiPhone、最も今までの携帯と違うと実感出来る機能はやはりWi-Fi対応でしょうか。無線LAN環境下においてはパケ代気にせずネットし放題です。
でも、やっぱ携帯でネットブラウズって無理ありません?
最初は感動したんだけど、やっぱモニター小っさ!ってね。
まぁ、コレをメインにネットブラウズする人はいないだろうからどうでもいい話なんだけど(笑)
外出時フリースポットなんかでちょっと情報を収集するには確かに便利だし、その状況下であればこのモニターサイズはちょうどいい。
あとYouTubeを寝転びながら見るにもいいサイズ(笑)

何はともあれ、まだ触った程度のレベルなのでじっくり開拓していこうと思います。Macとの連携も強化したいし、とりあえずBentoの構築を進めるか。

そうそう、3Gの電波の掴みはNokia N73より弱い感じです。
N73で掴んでた場所でも圏外になったりします。
これはソフトバンクのインフラの問題なのかな??
トップの孫さんがiPhoneにベタボレなので、今後のインフラ強化に期待したいところですね。


iPhone 3GS_a0011819_2150555.jpg←とりあえず入れてみたアプリの一つ。
Appleが無償提供している "Remote"
これはAirTunesを利用されている方にはお勧めです。
これさえあればソファーでくつろぎながら手元のiPhoneでパソコン上のiTunesプレイリストの操作が出来ます。
ささいな事ですがこれが驚くほど快適。

by id-nao | 2009-06-27 22:58 | □ text
<< photograph Untitled >>