人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph untitle >>
.un-catchy photograph
.un-catchy photograph_a0011819_0323635.jpg

.un-catchy photograph



お久しぶりです。
実は本日で当ブログは3周年を迎える事になりました。
初投稿は4/2ですがこの場を作ったのが3/30なので今日を記念日として
再スタートを切ろうかと思います。

さて、再スタートはいいんですがここ最近写真撮ってません(笑)
OM-4TにもF3にもNew F-1にもPENにも、ここ1ヶ月触ってません。
たまに撮るのは携帯電話でのみ。
といってもコイツ(SoftBank 705NK)携帯電話のくせにカールツァイスレンズなんか積んでるんですけどね(w

ということで、暫くは過去の写真をリサイズしたものをupすることにします。
適度に懐かしんだりして楽しんでおくんなまし。
写真撮影の本格始動はもうちょい先になりそうです。

あ、そうそうデジイチ買うかも。
いいのを発見したので。
【OLYMPUS E-410】
何がいいって?
ちゃんと「左肩」がある事!(笑)
前々からデジイチの「左なで肩」フォルムが気になってて、さらに去年一年間
OM-4TだのF3だのF-1だの使っちゃったもんだからより気になってしまったのですよ。
で、さらにこのE-410のコードネームが「OM-D」であると知ってノックダウンです。
かのOMシリーズに対しての思いが伝わってきますな〜。
ストラップリングの位置とかペンタ部の形状とかねココロニクイ(笑)
強いて言えばもっとエッジの効いたデザインでも良かったんじゃないかとおもうんだけど、
まぁそこら辺は銀塩一眼に任せるとしましょう。

選択理由が性能面でもレンズラインナップでも無いってのが私らしいでしょ?
実はレンズについては既に狙ってるものが有りまして、それは今のAFレンズじゃなくてOM ZUIKO レンズ。
でも中々見当たらない。
E-410もまだ発売されてないしゆっくり探しましょ。

デジイチの事を長々書きましたが、銀塩もモチロン続けます。
デジカメの写真は所詮データであって目に見えないモノだけど、銀塩は違う。
シャッターを切れば確実にフィルムに瞬間が焼き込まれてこの世に産み落とされる。
どんなに気に食わない写真でも一度シャッターを切ったら無かった事には出来ない。
これって凄いことだなと思うのです、当たり前の事だけど。
なので今年も銀塩には興味津々です、特にクラッシクカメラ(笑)
難点はイニシャルもランニングもコストがかかること....もっと銀塩人口が増えればいいのに...。

今年は銀塩もデジタルもどっちも使ってみよう。
暫くは705NKに活躍してもらおうかな。
ま、いずれにせよ出来上がる写真は
あんきゃっちーなしゃしんたち。
てことで、

.un-catchy photograph

スタートです。
by id-nao | 2007-03-30 00:22 | ■ Nokia N73
<< photograph untitle >>