人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< film #576 film #574 >>
film #575
film #575_a0011819_2312239.jpg




film #575_a0011819_23133162.jpg

この前の日曜日にPENが突然故障。
シャッターチャージ後、シャッターが下りず。
そのまま巻き上げレバーも動かなくなり、修理に出そうかと思ってたんですが...本日自分でバラしちゃいました(笑)
とりあえずシャッターも切れるようになったので大丈夫でしょう!?w

クラッシクカメラを使うなら簡単なメンテナンス能力は身につけておくべきだと思う日でした。
その方が愛着わくし。
今度PENのジャンク品を買って徹底分解しようと思う。

そんなこんなでマニアックな工具が仲間入り。
その名も【レンジファインダーオープナー】
カメラのメンテナンス以外では使い道がなさそうだな...。
でも今度は丸足ステンオープナーとかハンドプライヤーとかが欲しい。
マニアだね〜(笑)
それにしてもステッドラーのシャープペンの消しゴムに突き刺さってる針金、あれ使えます。
あれが無かったら隠しねじを外せなかったかも!?(笑)
by id-nao | 2007-01-24 23:24
<< film #576 film #574 >>