人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< film #76 film #75 >>
2006.3.4
分かっちゃいたが…。
ぷぷぷ、笑っちゃうくらいヤバイぞ、俺!(笑)
ま、いっか。
ってかもうどうしようもないしね。
行ってきま~す!





今日は事務所の同僚の結婚式でした。

さて、何がヤバいって服装がヤバいのです。
日本の慣習にならって略礼服(ブラックスーツ)に白ネクタイで参加することにしました。
でも、このいでたちって世界では非常識なの知ってます?
略礼服はinformal、つまりフォーマルでは無いってこと。
外国の方から見るとこの格好(ブラックスーツ+白ネクタイ)はアブナイ方面の方々に見えるそうですよ(笑)

そして本題。
私のこの格好、まさにヤ○ザ屋さんにしか見えないのですよ(笑)
私が持ってる略礼服はダブルのスーツなんですが、
困った事に私はダブルが似合わない。
なんで作ったのか未だに疑問。
まぁ社会人になりたての頃の若気のいたりってヤツでしょうか(笑)

この略礼服は今まで葬儀とか法事とか黒タイと合わせての着用しかしてなかったのです。
黒タイとの組み合わせならまだ見られたのですが....
白タイとの組み合わせはホントにびっくりするものが。

ダブルのブラックスーツ+白タイ+白のポケットチーフ=アブナイ系

いやはやホントにびっくりだ。
どうみても
「アニキ、今日はいよいよオヤジと盃を交わしに行くんですね」
みたいな雰囲気なのだ(笑)

そんな訳で、30も半ばにさしかかる今日この頃そろそろタキシードでも作ろうかなと思う次第なのでした(笑)
by id-nao | 2006-03-04 12:27
<< film #76 film #75 >>