「ほっ」と。キャンペーン
<< photograph HASSELBLAD >>
HASSELBLAD
a0011819_23020100.jpg

photo : iPhone 3GS




縁あって、ハッセルブラッドを買いました。
中々に"お高い買い物"でしたが、状態が状態なので大満足です。

覗き込んでの撮影はかなり楽しいですね。
露出はiPhoneのアプリに任せてみましたが、3GSのレンズでは
まぁ、あてにはならないでしょう。
(現在、現像に出してる最中なので出来は不明)

いずれ露出計は買うと思いますが、ポジを使う訳ではないので
ある程度はなんとかなると思ってます(笑)

あ、上の写真はハメ込み画像では無いですよw
この大きさでこの明るさのスクリーンは感動モノです。
ちょっとピントは掴みにくいですけどね。

細かい合わせはルーペが付いてるんでそれで合わせます。
もっとも街中のスナップだったらピントリングのm表示合わせで
充分な気もしますけど。

所有しているカメラの中では最も重たく大きいですが、
暫くは散歩カメラの一番機になると思います。


因に一枚あたりのフイルムコストはSX-70より安いです。
ポラは高いなぁ...。
でも、新しく出たフイルムも気になるところではありますけどねw

カメラ好きはホントにお金が掛かる...。
ま、そこも込みで楽しんでるんだけど(笑)
[PR]
by id-nao | 2012-05-06 23:42 | □ text | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyuki.exblog.jp/tb/15232522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiering2 at 2012-05-07 23:12
ほほーこんなに明るく大きく見えるんですね。
正直何も知らないので、普通のカメラと同じような
ファインダーを上から覗いてるのかと思ってましたw
ハッセルブラッドで撮った写真も楽しみにしています。

Commented by id-nao at 2012-05-12 09:12
◆chieringさん >> ご無沙汰です。
いやぁ〜、久々に撮影というか「撮る」事が楽しかったです(笑)
写真もボチボチ仕上がってきてるんですけど...
スキャナーがポンコツ過ぎて雰囲気がまるで出ないので今の所公開の予定は無いです。
スミマセン〜(> <)
<< photograph HASSELBLAD >>