人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph HASSELBLAD >>
HASSELBLAD
HASSELBLAD_a0011819_23020100.jpg

photo : iPhone 3GS




縁あって、ハッセルブラッドを買いました。
中々に"お高い買い物"でしたが、状態が状態なので大満足です。

覗き込んでの撮影はかなり楽しいですね。
露出はiPhoneのアプリに任せてみましたが、3GSのレンズでは
まぁ、あてにはならないでしょう。
(現在、現像に出してる最中なので出来は不明)

いずれ露出計は買うと思いますが、ポジを使う訳ではないので
ある程度はなんとかなると思ってます(笑)

あ、上の写真はハメ込み画像では無いですよw
この大きさでこの明るさのスクリーンは感動モノです。
ちょっとピントは掴みにくいですけどね。

細かい合わせはルーペが付いてるんでそれで合わせます。
もっとも街中のスナップだったらピントリングのm表示合わせで
充分な気もしますけど。

所有しているカメラの中では最も重たく大きいですが、
暫くは散歩カメラの一番機になると思います。


因に一枚あたりのフイルムコストはSX-70より安いです。
ポラは高いなぁ...。
でも、新しく出たフイルムも気になるところではありますけどねw

カメラ好きはホントにお金が掛かる...。
ま、そこも込みで楽しんでるんだけど(笑)
by id-nao | 2012-05-06 23:42 | □ text
<< photograph HASSELBLAD >>