人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< photograph 2010.3.22 >>
2010.3.22-2
2010.3.22-2_a0011819_2239427.jpg
camera : iPhone 3GS
effect : Adobe Photoshop CS3




あちゃ〜、低すぎる。
何気なく防湿庫の湿度計を見たらこんなんだった。
30%切ってるよ。
45%くらいに設定してたと思ったのに。
引越しの時に設定がズレてそのままだったみたい...。


さて、この湿度計の真後ろにあるカメラはSX-70。
(黒いボディーだからよく分からないけどw)
いよいよ来月あたりにポラの白黒フィルムが登場しそうですね。
しかもSX-70用と600用、さらにはスペクトラ用も出るそうで。
これは楽しみ。
カラーフィルムは今年の夏以降の予定だそうです。

よもや低感度と高感度の両方が出るとは思わなかった。
電子改造しておいてよかった。
そんな電子改造、私もお世話になった【on and on】さんで今お安く出来るそうです。
この改造によりNDフィルターがいらなくなります。
ただ、切り替えはし辛いです
他の方のは分かりませんが、私のは指で切り替え不能です。
何か先の尖ったものでスイッチを切り替える必要があります。
そういった作業の煩わしさはありますが、個人的には満足してます。
外観に影響は出ないし。
興味のある方はこちらまで

何にしても楽しみですね。


【追記】
日本時間の23日0:00〜1:00あたりにニューヨークでポラロイドフィルムの新作発表会があるようですね。
明日には色々情報が出回っているでしょう。
楽しみなり。
by id-nao | 2010-03-22 23:08 | □ text
<< photograph 2010.3.22 >>